gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2012年3月26日〜4月1日

2012年3月
26日 80分ジョグ
27日 60分ジョグ
28日 70分ジョグ
29日 アップ5キロ、10キロ(34'40,3'35〜3'25)、ダウン4キロ@花公園
30日 30分ジョグ
31日 アップ6キロ、2キロ(6'09,3'03-3'06)、ダウン5キロ@花公園
2012年4月
1日 飯○ロードレース10キロ31'07(自計)@山形県いいで町
   アップ6キロ、10キロレース(31'07,15'33-34)、ダウン6キロ
   PM:60分ジョグ


今週も相変わらず調子は良かったが、先週かなり張り切ってやったので流石に疲れがあった。1日にはレースも控えていたのでほとんどジョグと調整が中心になった一週間。
練習した感じからいって31分切れるのでは?という気もしていたがそこまでは行かなかった。もともとスピードがあるわけではないのにスピード練習を全くしていないのだから、これくらい走れれば十分だろう。
レースは、最初からスピードに対応できず先頭集団においていかれ、途中でつめるも詰め切れず、先頭の背中を見ながらの一人旅。これが自分のスタイルといえばそうだが、さすがにもう少しスピードに対応できないと駅伝では話にならない。
ただ、ペース走を中心に体を作ってきて、練習でやった通りにイーブンで10キロ走れたので嬉しい。練習でやったとおりのことができないのは面白くないし、練習でやった以上のことができるのはうれしいけど少し怖くなる。練習通りのことができて自分が納得できるのが一番嬉しいことだ。日本一になれるなんて考えているわけがないのだから自分が納得出来る以上のことなんてないだろう。

来るべき時が来たら君の立つ足元も頂上なんだ。byピロウズ/TRIP DANCER


調子がいいので少々足が張っても体が動いてくれるのでやや過負荷になっていると思う。気を付けないと。お金はかかるが時間を見つけてマッサージ屋さんにも通うべきだろう。

来週はLSD等を中心に疲れを取りながら週末にショートインターバルが出来ればと思う。


今週のお気に入り

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

内輪で少し話題になったので。
トラック1〜3が特に大好きだが、HANABIはめちゃめちゃ良い。風と星とメビウスの輪とか花の匂いとかもいいなー