gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2012年1月1日〜8日

2012年1月
1日 60分ジョグ
2日 70分ジョグ(18キロ)
3日 休み
4日 40分ジョグ+3k(10')
5日 120分ジョグ
6日 70分ジョグ+80流し×10
7日 休み
8日 20000ペーラン70'31(18'36-17'39-17'16-17'00)@競技場

冬場の練習がlong中心にならざるをえないためどの程度の走力なのか状態把握がいまいちできていなかったが、今日(8日)の練習は競技場にて2万、思ったよりしっかり走れたことで何とかなっていると確認できた。
雪上やトンネルで走ってばかりだと気が滅入ってしまうが、精神的にも身体的にも良い刺激となった。
平日は良い音楽でも聞きながらじっくり距離を踏んで土日にしっかり追い込めれば悪く無いと思う。
ただ、冬季の最重要課題は脚筋力強化であるので、晴れたら上り坂を使った流しを入れてみたい。