gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

夜の時間を大切に。 2012年12月31日~2013年1月6日

2012年12月
31日 60分スロージョグ
2013年1月
1日 休み
2日 90分ジョグ
3日 120分ジョグ
4日 朝:80分ジョグ 夕:60分ジョグ
5日 朝:60分ジョグ 夕:90分ジョグ
6日 アップ2キロ、雪上26キロ(32'41-31'23-19'50-19'17)@松沢8往復+5往復、ダウン2キロ 夕:70分ジョグ@地下道


週間走行距離150キロ
1月累計140キロ

今週はずっと仕事がお休みだったのでだいぶゆっくりできたのだけど、先週の疲労が出てきたのか3日くらいまでものすごいダルさがあって、想定していたようなアップダウンの練習や濃い練習ができなかった。
4日以降はだいぶマシになって2部練で距離だけは稼げた。
6日のみ、ペース走はできたが、雪上だったのでペースは上げられず、あんまり気持ちの良い練習ではなかった。

それで気付いたけどチームの他のメンバーと比べて、雪上を走るのが苦手みたいだ。元々腰の位置が安定しない方なので、ちょっと滑っただけでもフォームが崩れてしまうみたいだ。
日体大の服部くんのようにアップダウンも強風も物ともしないようなどっしりした走りをしたいものだ。
腹筋背筋、アップダウンの練習を地道に継続するしかないのかな。


それから2013年の目標もうひとつ
週2日以上の飲酒はやめる。

頭が冴えている時にストレッチやマッサージ、読書、考え事などなど、カロリーも控えられるし、身体にも良い。夜の時間を大切に。