gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

最悪?からのスタートライン 2012年7月30日~8月5日

2012年7月
30日 60分ジョグ
31日 40分ジョグ
8月
1日 アップ2キロ、16キロ(30'51−27'59,last4k3'23〜18)、ダウン2キロ@蛭沢8キロ往復
2日 朝:60分ジョグ
   夜:アップ4キロ、2000(6'19,3'10−3'09)、ダウン5キロ@花公園
3日 休み
4日 50分ジョグ
5日 アップ3キロ、坊平クロカン大会8000M(30'55)


どうやらいままでの競技人生で最悪クラスに体調が悪いらしい。ほんとにどうしようもないクズレースをしてしまった。練習がちょっとできてきたかな?と思ったがいざレースをしてみるとまったくダメでどうやってもキツさが先行してしまう。
足の張りは練習量を減らしたおかげで良くなっているとはっきりわかるけど調子が一向に上向かない。食欲もない。気力もない。悔しさよりも弱気な気持ちのほうが強い。ちょっと鬱かも。
1日の16キロペーランはきつかったけれど刺激も入れてなかったので久しぶりに良い感じに追い込めて悪くないと感じた。2日は相変わらずきつかったがペーランの翌日だったのでジョグのリズムはよくて、ちょっとスピード入れてみようという気になった。やってみたらダメだった。
もっと自分の体調はコントロールできると思っていたし、体調をコントロールすることで気持ちもコントトールできると思っていた。どうやってもうまくいかない時期ってあるだな、やっぱり。
田沢湖はワクワクした気持ちでスターラインに立つことを目標にしたい。
ともあれ、先週は朝型の練習習慣ができたのでよかった。今週も練習は朝に、ジョグor軽いペーラン程度に抑えてやろうと思う。夜はゆっくりする時間に当てたい。

効果が出るまで2ヶ月はかかります!らしいです。



P.S.今週からちゃんとタイトルつけます。