gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

足底筋膜炎

足底筋膜炎と思われる足裏の激痛で走れない状態です。
12月4日にシンガポールラソンを2時間33分30秒台で走り、発症は4,5日前に2時間ジョグをした時からだと思います。その翌日はかかとをついて歩けないくらい痛かったのですが今日はなんとか普通に歩けるくらいには回復しました。
思えば今シーズンは自分でもビックリするくらいいい走りばかりできたので、良い意味でも、悪い意味でも楽観的になっていたところがあり、仕事が忙しいという理由と共に体のケアに対して横着になっていました。
楽観的に生きることはとても大事なことだと思っていますが、やるべきことに横着になってはいけません。
年明けの来月末に10キロレースに出ると思いますが、この大会は狙いすぎず、この冬は来季に向けての脚づくりにプライオリティを高く設定したいです。