gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2021.10/11-10/17防府10週間前

10/11(10.2) 昼:jog10.2k

10/12(0+) 夜:walk4k40'*12%

10/13(25.1+) 朝:75'(45'[10k/h10%]+30'[15k/h])=15.5k 昼:9.6k(44'11ave4'36)

10/14(33) 朝:21k(1:18'09ave3'43)芝タクミセン 昼:12k(44'28ave3'42)

10/15(10.1) 昼jog10.1k

10/16(37.5) am:37.5k(2:20'53ave3'45)フルーツライン、アディオスプロ

10/17(20)am:jog10k pm:jog10k

 

週間走行距離135.9k

 

月、火とシンスプリント?(というか内くるぶし上の腱の炎症だと思う)の不安があったので軽めに調整。特に火曜は雨だったのでしっかり休んだ。

水曜も雨だったが足は良くなっていたので室内でしっかり走った。傾斜をつけて走ったので違う身体の使い方で疲れを軽減できた気がする。体感的には平地の16km/h3'45より10%傾斜の6分ペースのほうがきつい。

痛みはほぼ無く悪化する感じもなかったので翌日もセット練習でミディアムロングランを行った。

 

16日土曜は日曜に行う予定だったロングランを都合により一日前倒しで行った。疲れもあったので厚底のアディオスプロを使って疲労軽減できればと思って着用したが、序盤からペースが上がりだした割に空回りしている感覚があり気持ち悪い感じだった。助力感がある割にきつくて仕方がなかったのが27kくらいからようやく馴染んできた感じでリズムをつかむことができた。せっかくなので少し延長して37.5k走った。軽く40k以上は走れそうな感じだった。

シンスプリントぽい痛みはほぼ焼失したので問題なさそうなのでよかった