gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2019/12/30~2020/1/12

12/30(12) jog12k

12/31(0) 

1/1(9) E9k(38'57ave4'20)

1/2(13) jog13k

1/3(0) 治療

1/4(0)

1/5(0)

1/6(5.5) E5.5k(23'54ave4'20)

1/7(8) E8k(32'21ave4'02)

1/8(0)

1/9(1) jog1k

1/10(0) 筋トレ

1/11(0)

1/12(0) 筋トレ

 

 

 

肉離れを甘く見ていた。良くなったと思って走ると数キロで痛みが出て歩く。数日休むと痛みが引くのでまた走る。また痛む。の繰り返しで1ヶ月ほど経過してしまった。ゆっくり走ればまだよかったかもしれないが、ゆっくり走るのが苦手になってしまい、どうしてもEペース付近まで上がってしまった。

 

このままではどうにもならないということで、9日に走りながら治す方針を諦めて、走らないでしっかり治すことに決めた。くせになりやすいためしっかり治したほうがいいらしいし、痛みがある状態で走ることがフォームにとって悪影響があるようにも感じた。とりあえず来週一週間は走らないで様子を見たいと思う。ふくらはぎをストレッチしても痛みが出なければ大丈夫そうなきがする。

 

何も運動しないと太るし、ストレスがたまるので筋トレをやることにした。種目も回数も適当に。それなりにカロリーを消費して充実感を得られればOKと言う感じ。

 

これで今季のマラソンは完全にアウトになってしまったので、四月末の縦断駅伝に向けて、一からやっていきたいと思う。