gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

肉離れ12/15-12/29

12/15(5) E5k

12/16(3) jog,walk15'

12/17(0)

12/18(0) walk20'

12/19(0) 

12/20(2) jog,walk30'

12/21(0) walk20'

12/22(0)

12/23(0) walk30'

12/24(0) walk30'

12/25(0) 

12/26(0) walk30'

12/27(0) 

12/28(5) jog5k

12/29(10) jog10k

 

 

15日月曜の練習中に左脚のふくらはぎに激痛が走り練習はストップ。歩いたり日常生活では全く痛みはないが、ランニング中の着地時に痛みが出る。

前週に痛みがあった部位だったが、痛みは引いていた。ふくらはぎを触ってみると硬いシコリが有り、硬さがある状態で走ったことで痛みが出たと思う。

 

数日で治るかと思ったが、二週間経ってもだいぶ痛みがあり、軽いジョギングが精一杯という感じ。

今回の故障で高根沢ハーフと勝田マラソンはほぼ絶望的。勝田は距離走代わりに出てもいいかもしれないが、高根沢は棄権になると思う。