gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

タバタ5週目

2/18(0) 

2/19(13) E12k(43,00ave3'35)+ws*5

2/20(12.5) E10.5k(38'53ave3'42)+Tabata(20"+10")*8

 

2/21(0) 

2/22(12.5) E

10.7k(39'58ave3'44)Tabata(20"+10")*8

2/23(16) E15k(57'43ave3'51)+ws*5

2/24(27) 朝EM27k(1:36'18ave3'34)20-25k16'52@ズームフライ着用

週間81キロ

 

今週は残業がピークになり、子供の発熱や下の子も里帰りから帰ってきたりとかなりバタバタした一週間だった。久しぶりに寝不足気味になったが練習はいい内容になったと思う。

月火は先週の疲労抜きに費やした。火曜には動きが戻ってきたので水曜には予定通りタバタを実施できた。

木曜は睡眠不足だったので無理せず休養にした。

金曜のタバタも寝不足で集中力を欠いた状態だったため追い込みきれなかった。土曜も午前出勤で練習疲れというよりは仕事疲れお寝不足の影響が大きかったと思う。

ただ、流しをしてみてスピードを出した時のリラックス度合いが向上していることに気がついた。タバタで全力のスプリントトレーニングをしている効果が出ているようだ。

 

日曜は時間が取れなそうだったので朝からロングランを決行。初めてズームフライを履いてみたが、恐ろしいほどパフォーマンスが上がって驚いてた。朝だったため走り出しはゆっくりだったが10キロには330程度まで自然に上がり、20-25キロは320程度で余裕を持って走ることができた。

あまりシューズの力に頼り過ぎると良くない気がするので着用するのは週一回くらいにとどめておきたいところ。

シューズの効果を抜きにしてもかなり状態は良く、これにシューズの効果を含めるとおそらく自己ベストも射程圏内に入ってきているのではないだろうか。