gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2/5~2/11

2/5(0)
2/6(14) 朝:E14k*12%(75'40)
2/7(8) 朝:E8k*12%(44'40)
2/8(12) 朝:E12k*12%(64'40)
2/9(6) 朝:E6k*12%(34'40)
2/10(8) 昼:E8k(30'34)
2/11(27) am:27k(1:35'04)=E8k(29'13)+T5k(16'14)+E1k(3'41)+T5k(16'17)+E8k(29'38)@あかねヶ丘競技場

週間走行距離75k

今週は大して雪が降らなかったが、道路には雪が残っていて平日は結局トレッドミルがメインになってしまった。
今週末で東京の二週間前ということである程度目処はつけられたかな、という感じ。距離はあまりのばせなかったが、トレッドミルで傾斜をつけているので目減りしただけでそれなりの負荷はかかっていると思われる。練習量の割には足が絞れているようにも感じる。
週末の練習はとてもいい内容になったと思う。Tペースは久しぶりだったので3'15ぐらいでやってみたが、大体丁度いいペースになった。風が強かったのと、競技場に人が多かった分タイムが落ちた部分はあるが良い強度で走れたと思う。二本目の5kで足がきつかったが、最後の8kは乳酸を除去しながら徐々にペースアップ気味に終われたので良かったと思う。

感覚としてはマラソンペースは3'22~3ぐらいが良いところだと思う。3'20なら30kまでは行けるだろう。
今回は記録を狙える状態ではないので縦断駅伝へのトレーニングの一環としてあまり調整しすぎずに出走したいと思う。