gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2/12(0)
2/13(8) asa:E8k*12%(44'39)
2/14(8) hiru:E8k(31'00)
2/15(17) asa:E9k*12%(47'30)/ hiru:E8k(30'40)
2/16(8) hiru:E8k(30'34)
2/17(6) asa:E6k*12%(32'30)
2/18(22) E8.4k(30'19)+8khenka(5'42-71-5'30-70-5'16-72-5'08-75)+4k(14'42)=20.4k(1:11'29)

週間走行距離

先週末の練習の強度が高かったこともあり、3日くらいは筋肉痛が残り、その後も脚の重たさがとれなかった。調子は悪そうではないが、疲れが先行していて走りも固い感じがあった。
会社に簡単なウエイトトレーニング設備ができたのでそれを利用して、ベンチプレス、スクワットを初めてみた。めんどうなので記載していなかったが週1~3回程度の普通の筋トレはずっと継続できている。自重を使った筋トレで若干物足りなさを感じていたところだったのでありがたかった。その筋肉痛もあって、週後半になっても重い体が残る形になってしまった。
週末は雪がひどかったが、山形市内までいけば大したことはなかった。チーム練習は10000mの変化走で1600+400を5サイクルというものだった。400は72固定で、1600は88~76までビルドアップしていくという難しい練習。新監督の方針のものだが、今の自分にとってはレベルが高すぎた。最後のサイクル76-72はこなすことができず、8000mでギブアップすることになった。ギブアップ後ももう少し距離を踏めればと思っていたが、こちらもあまりにもきつくて4kでギブアップ。心拍をマックスまで上げたのが本当に久しぶりだったので打ち上がってしまったのと、前日にスクワットをやりすぎた筋肉痛あまりにも痛かった(苦笑)
いよいよ来週は東京マラソンだが、せいぜい24分というところだと思う。気負わず楽しんで走りたい。