gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

3/7~3/13

3/7(14) 朝:E12k(46'41Ave3'53)+100*6
3/8(16) 朝:E16k(1:01'57Ave3'52)
3/9(24) 朝:E24k(1:31'06Ave3'47)
3/10(10) 朝:jog10k
3/11(17) 朝:E15k(58'04Ave3'52)+100*6
3/12(32) AM:i1200*5(3'30[3'43]-3'31[3'59]-3'31[4'00]-3'30[4'01]-3'31r=800jog)@ND競技場/PM:BCT+E16k(59'30Ave3'42)
3/13(16) AM:T3000*3(9'30[1'50]-9'29[1'49]-9'31r=400jog)@ND競技場
週間走行距離129k(E:83k,T:9k,i=6k)

先週末から徐々に足慣らしを始めたので今週前半は徐々にうごきが良くなってきているのがわかった。仕事は毎日残業だったので朝しか時間を作れなかったが、十分な練習量は確保できた。ただ、時間的な余裕が少なすぎて身体的にも精神的にも厳しかった。今月いっぱいは平日はこういった状態が続きそうなので気持ちをしっかり持って取り組みたい。

週末は県駅伝にむけた合宿だったが練習は全て一人で行った。1200のインターバルは3'33~36くらいで十分かなという感じだったが、思ってよりもすんなりペースが上がって気持ち良かった。休息はかなり長めにとってのでほとんど完全に乳酸を除去することができた。以前ならこのペースで2,3本やればかなり脚にきていたと思うが、マラソン練習を通して乳酸の除去能力がかなり高くなったように思う。
13日はTペースのインターバル。前日の1200のダメージが大きく、脚は筋肉痛で体も重かった。Tペースだったのでそれほどきつくはなかったが、もうすこし余裕を持って行いたかった。