gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

県記録会、さくらんぼハーフ、疲労抜き

2014年5月
26日 ジョグ10kAve5'16
27日 休み
28日 2k*2(6'04.3'01-03)-(6'02.3'01-3'01)R=1k4'50@花公園
29日 Jog22kAve5'09
30日 BCT+30分ジョグ
31日 記録会5000(3'01-03-04-08-08)@あかねが丘(30度)
2014年6月
1日 ジョグ21kAve4'58

28日の2k*2は呼吸がめちゃめちゃ苦しくて声を上げながらなんとか走りきった。ただ、脚は元気でタイムも2周目で崩れる感じではなくなんとかキープできた。この辺りは30k走の効果だと思う。
31日の記録会は気温が30度近くある中、あまり崩れずに走りきれた点、好調さを感じた。3kまでは非常に楽だったが暑さがじわじわ効いてきてラスト1kの動きはあまり良くなかった。スピード練習不足なのでこのくらい走れれば悪くないのではないかと思う。


2日 休み
3日 BCT一部+16k(3'36-37-37-36-37-36-36-36-38-34-33-33-24-24-22-20)@花公園
4日 BCT+ジョグ16kAve5'30
5日 軽ジョグ6k程度
6日 BCT+2k(6'13.3'07-05)@花公園
7日 休み
8日 さくらんぼハーフ(1:12'07.3'04-06-14-18-25-33-25-35-36-24-08-08-21-23-22-11-11-23-50-47-44)


さくらんぼハーフのコースはかなり厳しかった。4k~10k手前くらいまで延々と緩い上りが続き、ここでヘバってしまった。入りの2kのタイムが速くて、少し弱気になって集団からはなれていたところだったので一人でこの上りをこなす事になってしまった。その後の下りはは切り替えてガンガン攻めたところ、ラスト4kくらいで脚がぱったり泊まってしまった。

3日の練習は3'40切りの楽に走らなきゃいけないペースだったが、意外ときつくて終盤ペースを上げたときはかなりいっぱいいっぱいになってしまった。
連続30kの疲労が出てきた週だった。


9日 休み
10日 BCT+20k(19'24-19'23-19'23-19'01)
11日 BCT+ジョグ14kAve5'20
12日 ジョグ8kAve5'41
13日 ジョグ10k+1分走*10+ジョグ5k
14日 ジョグ20kAve5'21 
15日 40分軽ジョグ

今週はかなり疲労感があり、とくに腰回り重さがあって軽めの練習で調整する形にした。28日に男鹿駅伝が控えており、この状態を引きずるのは良くないと思った。ずっと継続できていた30k走が途切れたのは残念。
ちょっとずつ川内選手のようなタフな身体を作っていきたい。