gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

体調は改善、地合いは悪化 2012年8月20日~26日

2012年8月
20日 アップ2キロ、16キロ(30'55-29'40)ダウン2キロ@松沢8キロ往復
21日 朝:60分ジョグ 夜:60分ジョグ
22日 休み
23日 アップ3キロ、10キロ(39'27,20'19-19'08)、ダウン2キロ@松沢5キロ往復
24日 50分ジョグ
25日 50分ジョグ
26日 坊平クロカン3キロ×10(13'12-12'35-12'40-12'24-12'34-12'18-12'12-12'29-12'44-12'41)ダウン1キロ

今週はかなりぶっ飛ばしたつもりだが、気温が高い日が続いた上に残業が減るどころか増えてこの程度が精一杯。月曜のペーランと日曜なんとか30キロをこなせたので、ひとまずは及第点。
朝練で最低限のことをして、夜はできそうならやって無理なら早めに休む。という生活も板についてきた。前向きに生きるためには早寝早起きの生活習慣はとても大事だと感じた。
脚はだいぶ上がるようになってきたが、仕事で腰が張ってしまっているせいか腰が落ちてちょっと不安定な走りになっている模様。
それでも地合いが改善すれば走れるようになるという自信はできてきた。とにかく今は耐えるしかない。


田沢湖まであと三週間あるので、なんとか自己ワーストは回避したい。。。



働くことがイヤな人のための本 (新潮文庫)

働くことがイヤな人のための本 (新潮文庫)

お盆休み中に久しぶりに読んだ。マイバイブル。
人生は理不尽であると断定した上で、そこで完結しない思考の展開が面白い。腐りそうになったら読み直すと良いと思う。
「一方でここに潜む理不尽を自覚し、他方でその理不尽を飲み込んでいる自分を自覚するという二重の運動を忘れてはならない。」