gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

現実に押しつぶされない 2012年8月27~9月2日

2012年8月
27日 アップ2キロ、20キロ(1:13'51,18'59-18'30-18'20-18'00)ダウン2キロ@松沢5キロ往復
28日 休み
29日 50分ジョグ
30日 休み
31日 50分ジョグ
9月1日 70分ジョグ
2日 坊平クロカン3キロ×8周(13'15-12'55-12'56-12'52-12'50-12'4512'58-13'35)

今週も相変わらずの残業Daysだがメンタル的にはかなりよくなって、気楽に楽しむ気持ちもちょっとづつ出てきたので何とかなりそうな気もしてきた良い一週間だった。
月曜のペーランは30キロクロカンの翌日だった割にはよく走れた。フルをまともに走るには不十分な内容だが、今はこの練習量で何とか耐えて走るしかないと思う。
それでも18'~18'30ペースくらいでは押せそうな感じはあったので2:35'以内を目安に走ってみようと思う。
日曜のクロカンは豪雨にフラレて8週でやめてしまった。そうでなくてもかなりしんどくて限界が近かった。
土曜は久しぶりにいろんな意味で充実した一日であった。
日中、我がチームの前キャプテンと偉大な女性ランナーの結婚式があり、二人の人望の厚さに嫉妬した部分もあった。
その帰りに高校時代ぶりに山形市鍼灸院に行った。覚えててくれていると思わなかったが、完璧に覚えていてくれて最近の結果も見てくれているようだった。自分の知らないところで応援してくれている人がいるのはありがたいことだ。相変わらずの熱心さで上半身を中心にハリでほぐしてもらって、話もたくさんした。正直、自分が情熱を失いかけているのでこういう人達とは積極的に関わっていくべきだと思う。良い人は良い所に連れて行ってくれる。
自分は人間関係を大切にしないで自分本位なところがあるが、だからこそ他人を利用して、いい環境を自分で作るべきなのだと思う。二人の幸せも利用して楽しく厳しくしあわせを感じられる日常を作りたい。