gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2012年1月30日〜2月5日

2012年1月
30日 120分ジョグ
31日 休み
2月1日 エアロバイク90分(軽く)
2日 130分ジョグ
3日 休み
4日 100M坂ダッシュ×100(R10秒)@地下道
5日 150分ジョグ


2月に入ったにも関わらず雪の勢いは衰えず、なかなか継続して練習できていない。それでもやり方を工夫しながらなんとかそれなりにいい練習はできていると思う。走れる日はしっかり走り、休む日は休む、目的意識をしっかり持って目的が曖昧な練習にならないようにしたい。
ダッシュのインターバルはダメージが大きいけど今週も一回は入れたい。

それから、今週走っていてすごく感じたのだが、すごく調子が良くて脚が勝手に回る。たぶん、と言うか確信しているんだけど先週のレースを走ったのが原因だろう。下りが多めのコースで気持ちよく、テンポよく走れたのがよかった。疲労が抜けていて良い状態の時に入れた良い刺激は意外とすぐ走りに現れるような気がする。その意味で休んでリフレッシュすることは大事だと思う。




日々生活しながら色々と書きたいことがあって、書こうかなと思いながらも何もかけていなくて練習メニューを載せるだけのブログになってしまっている。習慣化できてしまえばらくなんだろうけど。とりあえず、この週一回の更新だけは継続したい。

ところで僕はランニングのときはほとんどいつも(スピード練習や追い込み練習でも)ウォークマンで音楽をきいていて、ロックが好きだ。NO music NO lifeであり、NO run NO lifeである。なくなったら生きられないほど走ることも音楽も大好きだ。

という訳で、週1の定期更新に加えて今週のお気に入りというかその週によく聴いたCDでも書いていこうかなと思う。


今週のお気に入り
Syrup16g「delayedead」

delayedead

delayedead

シロップはダウナーな感じとアッパーな感じが混ざり合ってて聞きにくいと感じるかもしれないけどそこがいい。そして詞がすごく強烈。明日を落としてもなんてすごい。でもやっぱInside outが一番好きだな。そのまんまでいていいんだよ。きみなんだろ?