gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

ぐーたらライフ

2013年8月
5日 休み
6日 120分地下道
7日 40分ジョグ+400*10(72"±1.R=50~55")@花公園
8日 12k(18'54-18'10-6'54)@松沢5k+1k往復
9日 休み
10日 80分ジョグ
11日 バイク合計50k程度(休憩挟む)
12日 60分ジョグ
13日 坊平クロカン3k8周(1:39'34.12'45→11'45)
14日 120分ジョグ
15日 休み
16日 坊平クロカン3k8周(1:45'12,13'30→12'50)
17日 40分ジョグ+1k*5(3'08~10,R=1')+ダウン30分
18日 休み
19日 朝:12k(24'02-22'50)@蛭沢6k往復 夜:60分ジョグ
20日 朝:60分ジョグ 夜:60分ジョグ
21日 朝:60分ジョグ
22日 休み
23日 休み
24日 休み
25日 AM:坊平クロカン3k12周(2:37'44/13'50~12'50.last11'45) PM:100分ジョグ

とりあえず3週間分。
1週目(5日~11日)はそれなりに練習はできていたが、9日に微熱が出たためガッツリ追い込んだ練習はできなかった。
2週目は13~18日まで会社がお盆休みだったにもかかわらず大した練習をすることができなかった。飲み会が多くて、15日と18日は二日酔いでとても走れなかった。夏の暑さで身体が弱っていたせいか、飲酒量はいつもよりも少ないながらも二日酔いの酷さは過去最悪級だった。我ながらリア充な休暇を過ごすことができて楽しかった反面、反省すべき点があった。
3週目は気持ちを切り替えて朝練習を始めることに決めて、順調に3日間走ったが、仕事が急激に忙しくなって21日から帰宅が11時を超えるような残業が連日続いてはしれなかった。土曜まで仕事があったが、日曜は田沢湖ラソン3週間前にしてようやく30キロ以上の距離を踏むことができた。

今のところ練習が薄いわりには走りがそんなに悪いとは思わない。
仕事の方はとりあえずピークを超えたようなので今後は練習時間を確保できそうだし、朝夕の暑さはかなり和らいだのでこれでだいぶはしれるようになるかな。