gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2021.10/25-10/31防府8週間前

10/25(21.6) 朝:jog10.2k 昼:11.4(46'19ave4'04) 

 

10/26(20.6) 朝:8.6k(36'36ave4'15) 昼:12k(44'39ave3'43) 

 

10/27(23.5) 朝:jog10k 昼:2.6k+(2'+1')*10[9.1kave3'17]+1.8k=13.5k(46'48ave3'28)@会社周辺アディオスプロ

 

10/28(30.6) 朝:21.3k(1:20'05ave3'46)@高速下ハイペリオンテンポ 昼:9.3k(jog4.2k+ドリル練習+jog4.3k)

 

10/29(9.5) 昼:jog9.5k

 

10/30(12) am:12k(49'32ave4'07)

 

10/31(32.6) 朝:32.6k(2:10'56ave4'01)@まつたけぶどうライン往復、pureflow7

 

週間走行距離150.4k

 

 

先週は左足甲の痛みにより休養中心になってしまったが、今週からは様子を見ながら練習を再開。痛みはあるにはあるが走れないほどではなく、走りながら痛みが落ち着いてくれた。実際には痛みよりも疲労がひどくて、疲労の影響で痛みがより強く感じでしまったのかもしれない。休んだおかげで体も気分もすっきりしたので良かったと思う。

痛みは大丈夫だと判断して27日はロードで2分ハード1分気持ちよく走るファルトレクをアディオスプロを使って行った。疾走区間は3'10-2'57くらい、休息は3'40くらいで行けていたが後半は4' を超えるくらいまで落ちてしまった。トータル3'17平均なので悪くない練習になったと思う。アディオスプロも失速しかけているときに支えてもらっている感覚があり落ち込みを抑えた走りができたと思う。 

 

翌日は疲れはあったがいい動きでミディアムロングランができたと思う。

ただ、この後から少し股関節に痛みが出てしまった。走れない程では無かったし、何度か痛めたことがある箇所だったので抑えめに練習は継続した。

 

日曜のロングランは実施するか迷ったが、ゆっくりめに、股関節の柔軟性を意識して起伏のあるコースでやることにした。最初は痛かったが中盤以降は気にならなくなり余裕を持って走り終えることができた。

ただ、その後はかなり悪化してしまった。