gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2021.6/7-6/27

6/7(0) 

6/8(0) ウォーク50'(12%)

6/9(10.7) 7k+ws6+2.4k=10.7k(42'46avw4'00)

6/10(13.3) 10+ws10+1.5=13.3(56'56ave4'17)@芝

6/11(0) 

6/12(20) ヒルトレ20(1'26'41ave4'20)@秋葉山5周

6/13(21) 13.3(1:01'20av4'37) 1500*3(5'06-5'01-4'31)休養約5分@米沢競技場ペースメーカー

 

6/14(0) 

6/15(22) ヒルトレ22(1'35'35ave4'21)@秋葉山5周

6/16(7.8) 7.8(38'32)

6/17(17.5) 5.1(21'05)+<0.5-0.5>*8(1'41-1'50-1'37-1'56-1'36-1'53-1'34-1'51-1'37-1'53-1'38-1'52-1'37-1'53-1'37-2'00)+4.5@花公園

6/18(0)

6/19(10) 10(40'00)@トレッドミル

6/20(17.2) 16.2(1'08'15ave4'13)+ws6

 

6/21(9.7) 5.5+ws6+2.9=9.7(40'22ave4'10)

6/22(16.5) ヒルトレ16.5(1:12'54ave4'25)秋葉山4周

6/23(10.1)  10.1(45'51ave4'33)

6/24(23) 朝7キロ 昼ウエイト 夕16(1:00'00AVE3'45)  

6/25(10) 朝ウォーク30'(12%) 昼5k+ws10+2.5=10k(43'14ave4'19)

6/26(17.7) am縄跳び pm45'(12.2ave340)+(60"jog-30"H)*10

6/27(20.2) 20.2(1;22'14ave4'04)@フルーツライン

 

13日は中学生のペースメーカーで1500を3本。5分は気持ちよく、430もそれほどきつくなく走れたのでまずまず動くことは確認できた。

17日は一周1キロのコースを上ると下りの半々に分けて、上りを速く下りもテンポ良く走る練習。上りなのでマイナス2-3秒くらいだろうか。かなり余裕を持ったつもりが、早々にきつくなった。いい練習なので継続したいと思う。

 

26,27日はセット練習で、それなりに脚を使った翌日にロングランという組み合わせ。26の練習は快調だったが、ロングランはヘロヘロになって予定していた25キロを走ることが出来なかった。セット練習は欲張りすぎだったかもしれない。それから26日は子供と縄跳び練習をしてかなり脚にきたのでそれも効いたかもしれない。縄跳びはプライオメトリクス系のいいトレーニングになったので時折やっていきたい。

 

足裏の痛みは残ってはいるが気にならなくなってきている。

21日からの一週間は100キロを超えることができたが、100キロ超えると少し痛みが強くなってしまったので、休養日を1日は入れて80-90キロくらいに抑えておくのがいいのかもしれない。