gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2019年12/2-12/15

12/2(17) E17(1:09'34ave4'05)

12/3(0) 

12/4(10.2) E10.2(37'53ave3'43)

12/5(11) E6(22'38ave3'46)+S150m*5+3kjog

12/6(12.1) E12.1(44'29ave3'40)

12/7(11) E11(43'09ave3'55)

12/8(0)

 

12/9(0)

12/10(5) jog5k

12/11(0)

12/12(10.3) E10.3(39'43ave3'51)

12/13(11.2) E11.2(42'40ave3'45)

12/14(13) E13(50'44ave3'54)

12/15(21) E20k(1:14'42ave3'44)

 

今月初めから左ふくらはぎの外側に痛みが出てきた。あまり気にしないで練習していたが、7日の練習から走るのがきついくらいになってきてしまった。

4日間ほぼノーランにして翌週半ばにようやく痛みが引いてきて走れる状態に回復した。

 

走れないほどではないが左膝の痛みも秋から続いているし、春には左股関節の故障で長期離脱もあった。左脚の故障が続いているのが気になる。

実は左の着地に違和感を感じていて、うまく踏み込めていないような、詰まっているような感じがあり、推進力も右足に比べて少ないようだ。

練習は可能な範囲で継続しながらも、何かしら対策が必要だと思う。これにいては後日詳しく書きたいと思う。

 

日曜はチーム練習で強風の中、4分→3'30まで上がったが、終盤きつくて3'40くらいまで落として楽に終わった。風が強い中、周回コースだったので追い風で調子よく走ったらペースが上がりすぎてしまった。次回は落ち着いて25km以上行けるようにしたいと思う。