gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2019年10/21~11/3

10/21(11.2) E11.2(44'45ave4'00)

10/22(16) E16(1'01'00ave3'49)

10/23(11.3) E11.3(43'33ave3'51)

10/24(8.5) E8.5(34'06ave4'01)

10/25(10.5) E5.1(19'33)+i1*2(2'57[1'06]3'01)+E3(12'12)

10/26(13) E13(51'30ave3'58)

10/27(29) E29(1:51'34ave3,51)

 

 10/28(0)

10/29(11) E6k+S150m*5+E3k=42'57ave3'54

10/30(8.5) E8.5(32'57ave3'52)

10/31(13) E13(49'22ave3'48)

11/1(10.2) E5.5(21'48)+i1k+i0.4k(2'59[2'09]1'14)+E3=10.24k42'00@花公園

11/2(0)

11/3(11) E10.5(43'00ave4'06)@名取クロカン

 

10月終盤、予定より遅くなったがようやくインターバルを取り入れられた。

 

インターバルの目的は最大酸素摂取量の強化とされがちだが、動き的に余裕を作るために1km2~3本やる程度でいいのかなと考えている。苦手意識のある練習なのであまり生理学的効果に焦点を当てないように気楽にやるようにしたい。

25日も1日もバテてしまったので休息の時間も多くとって、より良い動きでやるようにしたい。また、インターバル実施日の前には極力休養をとってフレッシュな状態で走れるようにしたい。疲れた状態で走るのも大事かも知れないが、今シーズンはいい動きを大事にして行きたい。

27日のロングランはかなり楽に走ったが、その後疲れが出てしまったように感じた。久しぶりだったので強度(距離)が強すぎたのかもしれない。