gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

30歳になりました。

1/14(25) E25k(1:31'15ave3'39)

1/15(11) E10k(38'48ave3'53)+ws*5

1/16(0) 

1/17(11) E11k(42'13ave3'50)

1/18(9.4) E9.4k(39'49ave4'14)雪上吹雪

1/19(13.5) E13.5k(50'51ave3'46)少し雪あり

1/20(3) 体調不良3kmリタイア

 

 

先週末の予定だったロングランは疲労の影響で月曜(祝日)にスライドした。踵に乗せる走りができるようになってきていいペースで走れたと思う。中盤3'30付近まで上がっていたので後半はややスタミナ切れ状態だった。

ロングラン後に若干シンスプのような痛みが出て、経験上大丈夫だとは思ったが疲労もあったので水曜はオフ。痛みは金曜あたりまで続いたが土曜にはすっきり治った。おそらく着地の瞬間、足首がやや緊張しているのが原因でないかと思っている。

 

異常なほどの暖冬だったが、さすがに週後半からは雪が降り出した。

残業も増えてきて、一週間を通じて疲労は持ち越し気味で推移したが、無理のない範囲で練習は継続するようにした。このくらいの練習量には慣れなければいけない段階にきているので動きが悪くならない限りは練習量を維持したいと考えていたが

日曜は体調が悪く、スタートしてすぐにやめることになってしまった。熱こそ無かったもののダルさと寒気があり、走る前から乗り気がしない状態だった。

疲労がたまり気味の状態で18日吹雪の中走ったのが良くなかったかもしれない。

動きに余裕もできてきているし、身体も絞れて来ているので悪くはないと思っている。冬は体調を崩しやすいので休みながら焦らずやって行きたい。