gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

練習状況4/17~23

4/17(17) 朝:E16k(1:03'34ave3'58)+ws*5
4/18(22) 朝:E22k(1:25'18ave3'52)
4/19(8) 朝:jog8k
4/20(15) 朝:E14k(54'19ave3'52)+ws*5
4/21(24) 朝:E24k(1:31'04ave3'47)
4/22(8) 朝:jog8k
4/23(14) am:E6k(22'19)+ws*5,i3k(9'09/3'03-02-03)+ws*5+jog@米沢競技場

週間走行距離108k

月曜日は風邪、胃腸炎の影響が少し残っていて動きが悪かったが、火曜、金曜と長く走ったときの感覚は悪くなかった。特に金曜日は3'35くらいまで気持ちよく上がれていたのでだいぶ調子は戻ってきたと思う。日曜日は県駅伝前の最後のチーム練習会で3000を一本刺激を入れた。風が強い中で先頭を走っていたのでタイムはあまり上がらなかったが、最後は出し切らずに流すが感じでこのタイムならまずまずだと思う。3'03ペースはそこまできつい感じは無いが2400mくらいになると少しきつくなる感じだった。風がなければ9'05くらいでは行けただろうか。5000なら15'10~20くらいの走力だろうと思う。
体調はすこぶる元気というほどでもなく、風邪の影響もあってかだるい日もあって免疫力はあまり高い状態には無いと思う。今回はとにかく、健康体でスタートラインにつくということを意識している。ギリギリまで練習を積んで少しでも体力レベルを取り戻したいという気持ちも先週まではあった。が、先週風邪をひいたことで自分の免疫があまり良い状態ではないことがわかり少し冷静になった。今週の調整練習も体調優先で緩めに仕上げる感じで予定を組んでみた。追い込みすぎず体調、免疫を良い状態にして県縦断に臨みたいと思う。