gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

職場復帰(伝染性単核症4週間目)

2/13~2/19 休養

今週から仕事に復帰することができた。長い間休んでいてあまり動かない生活だったので気付きにくかったが、仕事をしてみるとだるさを感じることが多くて、やっぱりまだ病気なんだなと感じた。とは言っても仕事は普通にこなすとができたのでよかった。
熱は1日だけ37.3の日があったがその他は36.9とかで、熱があるとは言わないがまだ少し残っているかなという感じ。
医師からは仕事復帰してもいいが二月一杯は軽作業で残業禁止と言われており、軽作業は仕事柄厳しいと思ったので残業禁止は守るようにした。しかし、守れたのはほんの数日で段々と残業せざるを得なくなった。
17日金曜日の診察では診察室に入って一言目が「結構仕事やっているだろう?」だったので焦った。数値は下がってはいたもののast-altが150-280くらいあり、二週間前のピーク時の320-500からはだいぶ下がったが、まだかなり高いということだった。仕事を頑張りすぎた影響なのかわからないが先生が思ったほど回復していなかったようだ。これ以上仕事を休むことはできないので休める時はしっかり休んで回復に努めたいと思う。