gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

東京マラソン一週間前

2/15(6) 昼:jog6k
2/16(8) 昼:E8k(29'24)
2/17(20) 昼:E8k(29'57)/夕:E12k(トレッドミル3'45)
2/18(18) 昼:E8k(30'15)/夜:jog10k
2/19(8) 昼:E8k(30'00)/夜:治療院
2/20(18) AM:17k(58'28)=E5k(18'22)+T7k(21'58/3'09~07)+E5k(18'08)@花公園
2/21(27) AM:E25000(1:31'57/19'00-18'54-18'47-18'07-17'08)@あかねヶ丘競技場
週間走行距離105k(E:79k,T:7k,jog19k)

今週は仕事が忙しくて残業も多かった。東京マラソンに向けての調整で練習量を落とし始めていたが、思っていたよりも疲労が抜けなかった。
19日の治療では前回の時よりも筋肉が柔らかくなっている感じはあった。20日の練習では治療の疲れも出たせいか苦しい走りになってしまった。動き自体は悪くなかったが、疲労感のある走りだった。
21日のロング走ももう少し気持ち良く上げられれば良かったのだが、後半は若干苦しくなってしまった。
それから20日の練習の時から左の足底に痛みがあって、走れないほどの痛みではないがフルの一週間前ということを考えると不安が残る。
東京マラソンに向けては練習環境が悪い中でも何とか自己ベスト圏内ぐらいの練習はすることができた。ただ、ここにきてあまり調子が上がってこないのが気になるところ。練習量を落としていくにしたがって段々と力がみなぎってくるという感覚がまだえられていない。残業が多かったのは大きな要因の一つだとは思うが。来週は残業はできるだけしないように体を休めることを優先したい。