gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2023.3/13~3\26 長井ロード

3/13(3.2) am:bike10'+2'/1'*15+5'+jog3.2k

3/14(10.3) 昼:芝10.3k(45'14ave4'24)

3/15(12.2) 昼:芝12.2k(50'50ave4'10)鉄棒

3/16(0) 

3/17(0) 筋トレ(コア)

3/18(10.1) pm:jog10.1k鉄棒

3/19(21) am:8k(29'50)+1000+400*5(3'06[54]69[2'09]3'06[1'07]69[2'10]3'05[1'04]69[2'20]3'05[1'10]70[2'27]3'07[1'05]68),jog3.4k@高畠中タクミセン8

 

3/20(3.5) pm:bike15'+2'/1'*15+3'+jog3.5k鉄棒

3/21(0) 

3/22(19) 昼:jog2k+芝15.3k(60'ave3'56)+jog1.6

3/23(6.6) am:治療(B先生)昼:jog6.6k

3/24(0) 鉄棒

3/25(0) 

3/26(16) am:wup5.8k 長井ロードレース10k32'41(15'52-16'48)

 

相変わらず股関節の痛みが続いていて、思うような練習ができていない。1回走って2,3日走らないというサイクルで安定していたが、26日のロードレースのに後大幅に悪化していまった。生活も乱れてしまっていたのも良くなかったと思う。レース内容も全く集中できずにひどい内容だった。

 

19日の練習は動きがとてもよく、400は設定が速すぎるとも思ったが普通にこなせたのが予想以上だった。後半は少しきつさも感じたが良い動きを崩さずにできたと思う。

 

22日は調子に乗って長めに走ってしまい痛みが強くなった。23日の治療ではお尻や股関節周りの張り感がほとんどないと言われた。自分の感覚でもそのように感じていたが、それとは反比例して、股関節自体の痛みは強いほうだった。

以前はお尻周りの筋肉をほぐすと痛みが軽減していたが、最近はそうでもないような気がしている。痛みの感覚も変わってきていて関節炎的な側面が強くなってきたのではないだろうか。よくない傾向な気がしている。

 

さらに26日のロードレースを走ってからは走れないほどの痛みに悪化してしまった。しばらく休むしかないかな。4月末の縦断駅伝はギリギリという感じ。