gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2021.4/26-5/16

4/26(0) 

4/27(9.8) 9.8k(41'06ave4'11)

4/28(10.2) 10.2k(41'06ave4'02)

4/29(5.5) 5.5k(23'25ave4'16)

4/30(13.6) 13.6k(55'56ave4'07)

5/1(7.8) 7.8k(40'00ave5'08)

5/2(0) walk3k(30'12%),bike40'

 

5/3(10.3) 10.3k(43'27ave4'13)

5/4(15.4) 15.4k(1:06'05ave4'17)

5/5(0) bike50'

5/6(0) ウエイトトレーニング30'

5/7(0) walk20'

5/8(0) 筋トレ

5/9(0) bike60'

 

5/10(4.2) jog4.2k+筋トレ(下半身)

5/11(0) bike35k(1:21'34ave25.8km/h)

5/12(6.2) 6.2k(33'40ave5'27)

5/13(8.5) 8.5k(35'58ave4'14)

5/14(11) 10k(39'57ave4'00)+ws*5 ケトルベル

5/15(10) 10k(41'40ave4'10)

5/16(10.7) 10.7k(42'25ave3'58)

 

 

足底の痛みが気になりながらもある程度走れるようにはなってきた。4日に長めに走ったあとにたいぶ悪化してしまって一旦休むことにした。5日間ほど走らないでみたが完全には痛みがとれなかった。

ずっと休みっぱなしでも治らないかもしれないし、休みが長期化することでまた筋力体力が低下して故障の連鎖につながるのが怖かったので、走りながらちょっとずつ治していく方向に切り替えた。

痛みはかなり軽くなっており、継続して走っても悪化することはなさそうだったので良かった。このままちょっとずつ負荷を高めるようにしたいと思う。

 

気候が良くなってきたのでロードバイクで外に出かける用になったが、固定ローラーとは違ってなかなかスピードが上がらなかった。

レースの予定が立たないのでたまにはサイクリングに出かけたいところだ。

 

県縦断駅伝は出場することができず不貞腐れ気味でサポートをしていたが、参加することで気持ちが晴れた部分もあった。

 

1日目、3日目の一区は史上最速のレベルの高さだったし、大学生はもちろん社会人ランナーも地味ながら力を伸ばしていて、特に同級の酒田チームの菅原の走りには刺激を受けた。

県縦断との相性は悪いので来年も出られる保証はないが、速くなれるようにまた一年頑張りたい。