gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

激務、無理はしない

2015年2月

9日 休み
10日 70'jog
11日 30k(1:53'51Ave3'47)
12日 60'jog
13日 休み
14日 15kjog+150*5
15日 朝:30'jog 午後:50'jog
16日 休み
17日 10kjog
18日 昼:8k(29'55)
19日 昼:8k(29'05)
20日 休み
21日 休み
22日 30k(1:51'55Ave3'44)

ものすごいハードな2週間だった。特に16日からの一週間は激務で昼休みの30分間で走るしかなかった。
週末も14、15日は東京へ、21日は日帰りで仙台と2週連続結婚式に招待してもらっていたので、練習スケジュール的にはかなりキツキツだった。11日が祝日で30k走ができたことは救いだった。

身体を酷使する仕事なので睡眠時間だけはちゃんと確保しないと、精神的にも肉体的にもズタボロになってしまうので、帰宅後に無理して走らないようにしている。


11日の30kは8日の練習の疲れが残っていたため18kぐらいから足の張りを感じはじめたが25kぐらいまで我慢したら楽になる感覚があった。

22日は前日結婚式でかなり食べたり飲んだりしたのでスタート前かなり体重が重かったと思う。
その割りにはスッキリ走れた。

前回の日記でかなり意気込んだことを言った割りにはガッカリのないようだが、
年度内はかなり仕事が忙しいとおもうので、平日は走力を維持することに努め、週末にしっかりと追い込んだ練習をできる状態にしたい。
疲労が慢性化するのが一番怖いので無理はしないように心がけたい。