gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2021.7/12~8/1

7/12(8.3) jog8.3k(ave4'58)

7/13(0) 

7/14(9) 5k+ws6+2.7k=9k(38'42ave4'18)

7/15(13.8) 13.8k(55'03ave4'00)@芝

7/16(12.1) 12.1k(48'26ave4'00)@芝

7/17(17.9) am:jog5k pm:7.4k(30'00ave4'03)+スプリント150*4+3.8k=12.9k(55'49ave4'21)

7/18(11.7) jog10.5k(49'41ave4'44)

 

7/19(0) 

7/20(25) asa:12.1k(48'11ave3'59)@芝 pm:w-up(5.8k),3000T.T.(8'59:2'52-2'59-3'08),jog3.7k@高畠中、αフライ

7/21(9) 9k(40'00ave4'27)

7/22(22) 22k(1:27'35ave3'59)@びるざわ

7/23(13) jog6k*2

7/24(20) 20k(1:16'32)@花公園

7/25(17) 10.1k(47'10ave4'40)+地下道ファルトレク20'+jog1.5k

 

7/26(8.7) 8.7k(37'49ave4'21)

7/27(31.1) 31.1k(1:58'07ave3'48)@ハイジアフルーツライン

7/28(11) asa:jog6.4k hiru:jog4.6+ドリル練習

7/29(15) 11.4k+ws10+1.6k=15.1k(1:00'50ave4'03)

7/30(8.8) 8.8k(37'48ave4'18)

7/31(19.7) 10k(38'02ave3'48) 200*6(33~31r=1')r=10',200*2(34~35),jog5k

8/1(11) w-up5k,1000+400+1000+1000(2'53-[76]-69-[3'00]-2'54-[5'08]-2'51)jog1.3k

 

7/12~19頃まで子供の発熱等があり練習量はダウン。自分自身も暑さのせいかあまり体調は良くなかったので良い休養になったかもしれない。

現時点でのテーマに沿って流しやスプリント練習などを入れて早い動きを馴染ませる練習ができたので良かった。

 

20日は急遽3000トライアルに混ぜてもらった。買って寝かせておいたαフライも投入した。αフライの感覚はかなり悪かった。ビョンビョン跳ねるだけで足回しが全く追いついてこない。70以下のラップで回れているうちは悪くなかったが、力不足でペースが落ちだしたら収拾がつかなくなってしまった。恩恵よりもマイナスの影響のほうが大きかった気もするが、夏バテ等により調子がよくない、実践的な練習をしていない現状で8分台ならばそう悪くもないかもしてない。

 

暑さの影響からかまったりしたリズム感になりがちでフォームもしっくりこない感覚があったため、7/22~27は長めのランニングを行ってリズム感を修正したい思惑があった。27は小雨で25以下と久しぶりに走りやすい気候になってくれたので31k走ることができた。感覚もかなりよくなってきたように思う。

一日は1000*5(2'53~50)に混ざって一本置きでこなすことができた。結構余裕があったので続けていけるかと思ったが400まででやめておいた。呼吸は少し余裕があったが動き的に余裕がなくて乳酸がすぐにたまる感じがあった。最後の一本は動きになれたのか結構楽にできたので動きができてくれば連続でこなせるようになってくると思う。