gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

3/19(0)
3/20(23) hiru:E8k(31'12)+T3k*3(9'48-9'53-9'54r=1'30)+ws*4
3/21(8) pm:jog8k
3/22(0) pm:マッサージ(K先生)
3/23(8) hiruE8k(30'22)
3/24(8) hiru:E8k(29'33)+ws*4
3/25(22) E10k(38'30),10kレース(32'54),jog2k
週間走行距離69k

週初めから疲労感MAXで走る気が起きなかった。仕事の疲労と、練習量が増えたことによるしっぺ返しが重なったのかもしれない。それに加えて木曜あたりからは食欲が激減して体調もすぐれなかった。先週は妻はインフル、子供も風邪をひいていたのでそれが写って風邪気味だったのかもしれない。

火曜はポイントの予定だったが体が全く動かず、やめようか迷ったがとりあえずできるペースでやることにした。体感3'12くらいのぺーすが3'18かかっていたのでなんらかの不調があったのだと思う。多少の刺激にはなったので悪くはない練習だったと思うが、これが回復を遅らせることになったかもしれない。水曜は祝日だったのでもっとしっかり走りたかったのだが、だるくてだるくて仕方がなかったので軽いジョグのみにした。木曜も同様だったがマッサージをしてもらい、姿勢がかなり改善し、t走りもかなり良くなったと思う。
体調は土曜あたりにはだいぶ良くなったが7,8割という感じ。日曜のレースはでないことも考えたが、当日は悪くなかったので出ることにした。練習量が落ちた分、体が軽かったのを調子は悪くないと勘違いし、レースは序盤から攻めてしまったのが最悪だった。数日間思うように走れないでストレスが溜まっていたのか冷静な判断ができていなかった。しかも攻めた割には5kが15'40くらいと、3'05くらいで押している感覚があったので大きな乖離があった。それでがっかりしたこともあってか一気に攻める気持ちが消え失せて弱気になり、体もそれに合わせるように力が入らなくなった。あとはヘロヘロ走りでなんとかゴールした。コースは10.2kなので32'20(15'40-16'40)くらいのタイムだろうか。
一日に飯豊ロードが迫っているが、まずは体調と走りの立て直しが急務。練習をしっかり積んで走れるようになることが大事なので飯豊は頑張らずに走る感じになると思う。