gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

11/20~26

11/20(8) 昼:E8k(29'40)
11/21(30) 朝:E22k(84'00)15.0~17.5km/h/昼:E8k(29'55)
11/22(12) 朝:jog12k
11/23(20) ベーダー駅伝5区9.3k27'36(2'51-2'45-2'46-2'55-3'00-2'59-3'04-3'04-3'04+1'03/9.31k)
11/24(0) 休み
11/25(14) 朝:E14k(56'00)15km/h
11/26(35) am:E32k(2:02'45)
週間走行距離119k

今週は祝日を挟んだものの土曜まで五日間残業が20h近くあり、今月は残業時間が過去最高くらいになりそうだ。だだでさえ多い仕事量に加え、急病で長期休養の人も出てしまい、しばらくは残業時間が改善される見込みがない。練習自体はなんとか維持できたが、この状態が長引くと難しいかもしれない。

ベーダー駅伝は高校3年時以来のアンカーになった。当時は県のレベルが低かったこともあり、高校生ながら28'45くらいで一般の部で区間賞を獲ったのはいい思い出だが、それより1分以上良かったのは成長した証だろう。下り中心のコースだったので前半から突っ込み気味で入ったが、きつくはなかった。5kは14'20通過と普通では走れないタイムで通過でき気分が良かった。下りが急すぎるとブレーキをかけている感じがして、緩い下りの方がスピードが出ていたような気がした。

日曜のロング走はベーダー駅伝の下りのダメージ+残業疲れで体が重かった。走っているうちにだんだん動いてはきたものの3'45が精一杯という感じ。20k過ぎはかなりきつくなってきて27kぐらいから動かなくなってきた。32kのラップが4'02まで落ちたところでギブアップ。そこから自宅までの距離が5k以上あったがヘロヘロだったので歩いたりjogぐらいでなんとか帰った。今週はベーダー駅伝で十分に刺激は入っているので32k走れればまぁ十分かなという感じ。