gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

9/25~10/1

9/25(8) 朝:jog8k 筋トレ15'
9/26(22) 朝:E22k(1:25'30ave3'53)
9/27(9) 朝:jog9k 筋トレ15'
9/28(24) 朝:E24K(1:28'45)@トレミ15.0~17.5km/h
9/29(15) 朝:E13k(51'43ave3'58)+ws*10
9/30(10) 朝:jog10k 筋トレ10'
10/1(28) 朝:E28k(1:52:37ave4'01)

週間走行距離116k


今週も残業が土曜日までびっちりだった。何とか予定していた練習をおおかた消化できたが、この仕事状況が続けば身体が持たないかもしれない。かなり厳しいとは感じつつもポジティブな精神状態はキープ出来ていたと思う。筋トレ効果も少しはあるのだろうか?

火木ミドルはまずまずのペースで走れたし、後半尻上がりで感触も良かった。金曜は軽いスピード刺激を入れたかったが、起きる時間が遅くなり流し程度で終わってしまった。できれば週一回を目標に1分間ハード、30秒休息を10セット程度の軽いインターバルを取り入れて、回転、キレの向上、最大酸素摂取量の向上(維持)を狙っていきたい。

日曜は妻と義父が宮城復興マラソンに出場することになっていたので、土曜の仕事後に宮城の妻実家に移動、翌朝の6時から子守をすることになった。345起床の4時過ぎにスタートという鬼スケジュールでロング走を決行したが、さすがに前半は全く動かなかった。15kくらいまで4'10〜4'00が精一杯だった16kで始めて4'00を切れて、その後はスイスイペースが上がり後半10kは3'45~35くらいまで気持ち良く上げられた。状態はまずまず良いと思うが、やはり課題は長時間勤務による疲労の蓄積だ。できるだけ週末は予定を入れず疲労をリセットして練習を継続できるようにしていきたい。