gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

走りたくない病

10/31(8) 昼:E8k(29'33)
11/1(36) 朝:E13k(49'03)/夕:E12k(45'06),i1k*5(3'00-3'02-3'02-2'59-2'56r=85~90")+E4k(15'12)@花公園
11/2(10) jog10k
11/3(8) jog8k
11/4(0) 休み
11/5(19) E11k(44'59ave4'05)/E8k(29'10)
11/6(15) E14k(57'35ave4'06)

週間走行距離96k


なぜだかわからないが、走ることに対する熱意やモチベーションが綺麗さっぱり消えて無くなってしまった。
先週あたりから疲れを感じ始めていて、走っていてしんどいなーと感じることが多かった。残業はほどんどなく忙しいというわけではなかったのではっきりとした原因は思い当たらない。あるとすればこの数ヶ月あまり調子が良くない中、忙しい合間を縫って練習をこなしてきた反動といったところだろうか。

1日はチームメイトと一緒にインターバルをこなせたが、動きはわるくて、タイムも思った以上に悪かった。この日を最後にほとんどまともな練習ができなくなってしまった。
走ることが嫌になっただけでなく頭がぼーっとしていることが多く、家事や仕事中にもミスを連発してしまった。
福岡まで一ヶ月を切った段階でダウンしてしまうのはとても情けないことだが、数日から一週間くらい走らないで気力と体力の回復に努めたいと思う。故障と考えて仕方ないと割り切って思いっきり休みたいとおもう。