gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

10/10~10/16

10/10(20) am:さわやかマラソン10k(31'04/3'04-03-06-09-09-07-04-02-01-08+3"GPS10.023k)
10/11(19) 朝:E11k(42'22)/昼:E8k(28'40)
10/12(16) 朝:jog8k/昼:E8k(28'57)+200*2
10/13(41) 朝:jog8k/夕:E32k(1:59'40ave3'44last5k16'55)
10/14(8) 昼:E8k(28'43)+200*2
10/15(21) 朝:E13k(28'35)/昼:E8k(28'35)
10/16(33) E11.8k(43'18ave3'39)[休憩10']+M10k(32'37/3'20~13)+E10k(34'15ave3'25)@寒河江ロードレースペースメーカー

週間走行距離158k

先週までの忙しさが嘘のように毎日定時帰りだった。1日あたりほんの2、3時間の違いではあるが、明らかに心も身体も健康になった。さわやかマラソンもいい刺激になったようで、11日以降かなり動きが軽快になった。昼の8kも連日28分台で楽に走れるようになった。
13日の32kは走り出し重かったものの中間以降は動きが良くなり、最後はペース走をしていたチームメイトに混ざって3'20~25ぐらいまで上げることができた。3'25ぐらいの動きならかなり余裕があり、20切りくらいでも十分押せそうな感覚を得られて自信になった。
16日は10k33'00のペースメーカーを頼まれた。練習にはちょうど良いペースだったので引き受けさせてもらった。3kぐらいまでは3'15前後と若干早かったがまずまずのペースで刻んだ。それでも徐々についてくる人が少なくなり、3'22-3まで落としたが、5k手前くらいで完全に無理そうだったのでその後は3'15~13とやや上げて自分の練習をさせてもらった。だいぶ余裕があったのでプラスで10k。3'40ぐらいのつもりがペースを落とせなくて、3'30~25ぐらいの練習になってしまった。それでも楽だったので調子はかなり上がってきているようだ。スタート前の着替え等があったので少し途切れたがトータル32kをしっかり走ることができていい練習になったと思う。