gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

Next:7/4男鹿駅伝 ~3'05以内で10k走れるトレーニングをする~

6/1(10) jog10k
6/2(19) 16k(1:02'58Ave3'55)
6/3(10) jog10k
6/4(18) 2k*3(6'06-6'04-6'03/r=500jog2'15)@花公園
6/5(12) 8k(25'47/3'16-12-12-16-12-13-10-11)@松沢4k往復
6/6(10) BCT+10kjog
6/7(35) 32k(Ave3'42)@松沢8k*2往復

週間走行距離104k


錦秋湖が終わって3日間程度は疲労があったが、4日には軽さが戻ってきて2kインターバルは予想以上に楽に走れた。だいぶ余裕が残っていたのでもう少し追い込んで終わっても良かったかもしれない。
5日は前日のインターバルとセット練習でだるさが残っている状態でスタート。中盤きつかったが、後半になるとペースが馴染んできてらくになった。
7日は疲れもあったので4分を切る程度でよかったのだが、思いのほか身体が動いていて3'40前後の練習になってしまった。
練習内容的にはかなり詰め込みすぎたかなーといった感じ。疲れていても身体の動きがいいので練習たのしめている。

次のレースは7/4の男鹿駅伝。最長で13k程度なので10kを3'05以内で押せるような身体を作っていきたいと思う。そのためにどんな練習をすべきなのかしっかり考えたい。