gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

スピードへの移行

2013年9月
16日 休み
17日 休み
18日 110分ジョグ
19日 100分ジョグ
20日 50分ジョグ
21日 休み
22日 1k*2(3'03-2'53.R=2')
23日 県長距離記録会5000inあかねケ丘(15'35.3'02-03-09-13-05)、ダウン60分ジョグ
24日 休み
25日 90分ジョグ
26日 100分ジョグ
27日 40分ジョグ+60秒走*10+40分ジョグ
28日 バイク60分(室内)
29日 2k*5(6'19-22-28-26-29.R=2')@松沢2k PM:80分ジョグ

ラソン後の4,5日間猛烈にだるくて仕事とチンジョグをするのが精一杯だった。毎日7~8時間の睡眠はとれていたが仕事中もあくびが15分おきくらいに出て、これ貧血か?と思うところがあった。
23日の記録会は記録を狙ってエントリーしたわけではないが、思ったよりも相当悪かった。よくよく考えたらマラソン前の1ヶ月間くらいスピード練習を全くしていなかったな、と思い出した。嫌いなスピード練習をやるきっかけになっただけでも十分出た意味はあったと思う。
今週もだるさが残っていたのでロングジョグ系がメインになってしまったが、27日の軽い刺激と今日はみっちりスピードを入れられたのでよかった。6'30の設定だったがスピードに自信がなくて1,2本目はツッコミ気味になってしまった。3本目からは気持ち的にもペース的にも少し余裕を残して終わることができた。ただ、やはり貧血気味な感じがした。走った感じの辛さはもちろん、ココ最近の朝の弱さや眠気など、貧血でなくても血液の状態はあまり良くないのだと思う。