gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2012年5月7日〜13日

2012年5月
7日 休み
8日 40分ジョグ
9日 休み
10日 70分ジョグ
11日 50分ジョグ
12日 アップ2キロ、10キロ(36'33,18'05-18'28)、ダウン2キロ
13日 60分ジョグ

どうにも本格的に調子が悪い。原因は疲労くらいしか考えられない。週前半は仕事をするのもやっとくらいでとても走る気になれなかった。ちょっと焦りすぎたのかもしれない。
10日以降は少しバネも溜まったのでそれなりに気持よくジョギングはできたが、12日のペース走は全然走れなかった。20キロ以上は押せるような感覚で走りだしたのに3キロすぎですでにリズムが悪くなった。
それから左膝の痛みは大したことないけど持病の左足親指の腱鞘炎が少し気になってきた。

調子が落ちる時期が来るのはしかたがないことなので無理しないように、過保護にし過ぎないように体調を見ながらやっていくしかない。
とりあえず、洞爺湖で記録狙うには厳しい状態だと思うので、調子を上げるのは諦めてリフレッシュに専念することにする。ボロボロにはなるのは嫌いだし、短期的にも中期的にもたぶん休むのが最善だと思う。

最近は調子が悪くても精神的に参ってしまうようなことがあまりないのでいい傾向だと思う。社会人になってからとてもいい人間関係が築けているとおもう。尊敬できる人が何人かいて、こうはなりたくないって人のほうが圧倒的にたくさんいるけど、好きな人もけっこういて、苦手だなと思う人でも刺激になる部分を持っていたりして、そういうのが走りがダメでもちょっとした目標になったりする。それに適度に遊べる環境もあるし。
走りが人生の全てじゃなくてよかったです。
調子は悪いけれどこれからも腐らずにやっていけそうです。


人に伝わるのは結果だけじゃない。世界は結果だけで回っているんじゃないんだよ。
3月のライオン』7巻より




きみのためにつよくなりたい

きみのためにつよくなりたい

野暮ったいラブソングばかりだけど、やっぱり聞きたくなります。