gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2012年4月30日〜5月6日

2012年4月
30日 休み
2012年5月
1日 休み
2日 60分ジョグ
3日 80分ジョグ
4日 アップ2キロ、12キロ(45'17,23'12-22'04)ダウン2キロ@蛭沢6キロ往復
5日 70分ジョグ
6日 アップ2キロ、42キロ(2:55'10,37'09-33'45-33'44-39'43(10k)-30'47)ダウン2キロ@蛭沢8キロ+5キロ往復

4日間くらいはやってもホントのスロージョグみたいな練習だったが、疲労が抜けているんだか抜けていないんだか、よくわからない。なんかちょっと変な感じ。駅伝の後の浮かれた気分が抜けきらず、最近は連休ということもあって連日深夜までのんでいたので、その影響もあって走りも変な感じになっているんだろう、間違いなく。まぁ楽しいからいいけど。
日曜はマラソンに向けての走りこみということで42キロ言ってみた。20キロ以上を走るのは久しぶりだったので30キロ以降持たないかなと思ったが最後まで脚が持ってくれた。きつめのアップダウンのあるコースでも後半気持よく上がれたので距離的な心配はほとんどなくなった。疲労抜きよりも優先して無理に走りこむ必要もないかなという感じ。体調を見極めながら気楽に。駅伝じゃないんだから。

ただ、42キロのあと左膝と左臀部が少し気になった。実際かなり痛いが走る動作よりも脚を外側に開く動作で痛くて、あぐらをかいたりするのがかなり辛い。そんなにひどい痛みではないと思うがあちこち痛くなり始めるのは調子が落ちてきた証拠なので気をつけたい。まずは連休明け生活リズムから作りなおそう。