gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2012年4月16日〜22日

2012年4月
16日 80分ジョグ
17日 80分ジョグ
18日 休み
19日 アップ2キロ、20キロ(72'15,19'21-17'44-18'12-16'56)、ダウン2キロ@松沢5キロ往復(往路向かい風)
20日 40分ジョグ
21日 40分ジョグ
22日 アップ8キロ、3000+1000(9'09,3'01-3'05-3'02)R:800jog(2'56)、ダウン3キロ@米沢競技場
   PM:マッサージ


疲労はしっかり抜けている感じ。ジョグも体が軽くて勝手にペースが上がってくるのでいい状態を維持できていると思う。

19日のロード走は風が強くてペースが乱れたがリズム的には悪くなくて、良い回転とリズム感は確認できた。その割には思ったよりはタイムが上がっていない感じはしたが、腹6分目くらいで終了。呼吸はすごく楽。
22日、思った以上に楽にスピードに乗れて、力を抜いた状態でも最近ではベストくらいのタイムでスピード練習ができた。同じく呼吸がすごく楽。

いよいよ県駅伝まで一週間を切った。
こんなにいい状態でこの大会に出れたことはないので今回はしっかりいい走りをして、思い出に残る大会になればと思う。楽しみだ。

とりあえず第一日目、27日に19.2キロを走ることになりそう。調子が良くて最長区間を任せれた。目標はサブワン。前半から積極的にすっ飛ばして3'07アベレージでまとめられるように頑張りたい。
距離が長いのと、十分すぎるくらいに疲労が抜けているので、抜き過ぎて体が浮かないように明日か明後日に軽めのロード走をしてのぞもうと思う。


最近のヘビロテ

Mr.Children 1996-2000

Mr.Children 1996-2000

ミスチルのベストだけど、なんだかんだちゃんと聴いたことがなかった。
名もなき詩のサビが凄くいい。ピロウズがカバーしていたつよがりとか、花、NOT FOUND、終わりなき旅とか好き。

ありのままの心で生きられぬ弱さを
誰かのせいにして生きている


愛、自由、希望、夢、足元をごらんよきっと転がってるさ