gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2012年4月9日〜4月15日

2012年4月
9日 60分ジョグ
10日 アップ6キロ、1キロ×4(3'02〜04,R:100秒)、ダウン4キロ@花公園
11日 90分ジョグ
12日 30分ジョグ
13日 90分ジョグ
14日 80分ジョグ
15日 アップ5キロ、12000+1000(38'52,13'15-12'55-12'41)(800jog3'50)(2'59)、200*5(34〜35)、ダウン3キロ@米沢競技場
   PM:40分ジョグ

今週も疲労抜き系の練習が多かった。脚のハリはけっこう残っていたので、必要最低限のスピード練習といった感じ。ただ、脚が張ってても疲労感があまりない。3'10程度ならだいぶ余裕を持って走れるのでハーフくらいまでなら押せそうなイメージはある。そんなわけで1万はちょっとあやしいけどハーフの自己ベストはいつ出てもおかしくないくらい調子がいい。

県駅伝まであと2週間を切って今日、区間が発表になった。27,28,29日の3日間で15キロ前後の区間を計2本走ることになりそう。来月20日洞爺湖ラソンのことを考えると辛いが、ただ距離が長いというだけでそれほどスピードを必要としない区間なのでスピード練習は足りないくらいで丁度よかった。県内の大会だけど注目度の高い大会なので頑張りたい。

あと2週間弱、最近の安定感をみると調子は保てそうなので、無理に練習しないで疲労だけはしっかり抜いておきたい。疲労ゼロどころかマイナスくらいじゃないと2本は走れない。あとアルコール量ちょっとだけ減らしとくか。