gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2012年2月27日〜3月4日

2012年2月
27日 休み
28日 70分ジョグ
29日 昼:8キロ 28'39(14'28-14'11)@会社4キロ往復
   夜:90分ジョグ
2012年3月
1日  昼:8キロ 28'43@会社4キロ往復
   夜:60分ジョグ+(1000+500)×2+30分ジョグ3'15〜20程度@花公園
2日  昼8キロ 28'58@会社4キロ往復
3日  AM:20キロジョグ 1:28'57(22'46-21'59-22'17-21'54)@吾妻外周5キロ
PM:2000×5(R400ジョグ) 6'32(2'03)6'35(2'00)6'38(1'46)6'40(2'00)6'34
4日  朝:30分ジョグ
AM:16000(7'00-6'58-7'00-6'58-6'38-6'39-6'44-6'35)+1000(3'15)R=200ジョグ

今週も相変わらず残業ばかりだったが、気持ちを切り替えて夜のジョギングと、新たにお昼休みを使って8キロのペース走を入れて見ることにした。30分程度しか走る時間がとれないが時間を有効に使った良い練習だと思う。

1日はジョギングとジュニアの練習に混ざってスピード刺激。タイムはとっていなかったが3'15〜20くらい。まったく脚が上がらずスピードが乗らない。

3日、4日は吾妻競技場での駅伝チーム合宿に参加した。2000のインターバルは6'20の予定だったが、まったく体が動かず6'40に設定を下げてこなした。翌日の16000も少しはマシだったがお話にならない。ペーランのあとの1000はほぼ全力だったが3'15、これはあまりにもショッキング。

ピークは4月末の県縦断駅伝にもっていければいいので、まだ時間は残されているが、さすがにまずい状態。目先の予定は、3月20日と4月1日の10キロレースで駅伝メンバーの選考。よっぽどでないと外れることはないと思うが、それなりにマトモな状態で望みたい。

今すべき事は休養かもしれない。太腿はパンパンに張っているし、背中腰と臀部、何もかもボロボロ。大した練習をしていないのにこんな状態になっていることを認めたくはないのだけれど、実際そうなっている。仕事の影響が大きいと思うが、社会人なのでそこは仕方ない。あまり休みたくはないけれど、スロージョグとマッサージで疲れを抜きつつ、要所要所でいい刺激を入れていきたい。


お気に入り
noodles[cover me shakespeare]

cover me shakespeare

cover me shakespeare

恥ずかしながらnoodlesをしったのは最近なんだけど激ハマリしてしまった。ほんとに格好いいガールズバンド。ボーカルは一癖あるが疾走感のある気持いい曲ばかり。
remindは超名曲。


何より早く心は駆け出した
巨大な波に飲まれていく
連想ゲームみたいに
声はつながって行ったよね
remind remind