gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

男鹿駅伝一週間前

2015年6月
22(10) jog
23(14) 8000(25'14/3'08~10)@米沢競技場
24(12) 10k(38'30Ave3'51)
25(17) bct,1k*6(3'10-3'00-2'59-3'00-2'57-2'55r=1'30~1'40)@花公園
26(12) jog
27(0) 休み
28(20) 16k(56'26/18'41-17'48-16'40-3'14)

週間走行距離 85k

23日は久しぶりに競技場を使って練習。やはり花公園やロードよりペースが刻みやすく良い練習になった。5000まではらくだったが、そこから6000過ぎまでかなり苦しかった。終盤になるとリズムをつかみなおして多少余裕をもって終わることができた。
25日のインターバルは一本目以外は3分切りペースでこなせた。3分を切るレベルになると余裕はなくて、四本目くらいからきつかった。
28日はペースを上げずに終わる予定だったが、自然とペースが上がってしまった。調子は良いんだと思うが、調整の段階ではペースは守っておきたかった。
来週は男鹿駅伝。おそらく3分05程度で押していくのはちょっときついかな、といった感じ。3'05でおしていって後半落ちてもアベレージは3'08くらいでまとまれば上出来。